不妊治療 鍼灸 漢方

HOME > メルマガバックナンバー > 【季節の養生法】これからの季節にぴったりの休日の過ごし方~温泉~(20131101)

【季節の養生法】これからの季節にぴったりの休日の過ごし方~温泉~(20131101)

■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□■■■■■

漢方・鍼灸で不妊治療! 大阪からの妊娠ブログ日記です 20131031配信

■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□■■■■■


こんにちは!池田由芽です(^^)

今日はハロウィーンですね♪
各地で仮装パーティが開催されていて楽しそうです。

日本ではお店にハロウィーングッズが並んだり、イベントなどが行われることはありそうですが、他の国ほど盛大に祝うことはあまりないようです。

イギリスやアイルランド、アメリカ、カナダなどの国ではハロウィーンの日にはすごくにぎわうそうですよ!

ハロウィーンが終わると途端に11月が始まります。

秋はやっぱり短いようで、すぐに寒くなりそうです。

寒さ対策、大丈夫ですか?!
ゲストの中にはもう足が冷えている方がけっこういらっしゃいます。

今でこんなに冷えていたら真冬が心配です((+_+))

もうすぐ連休です。『もうすでに冷えてきたな~』という方も、
『まだ冷えていないけど、そろそろ冷えそう』という方もお休みの日におすすめのプランがあります(*^^*)

"温泉"です!
日頃の日常を忘れてゆったり癒されませんか?

私自身、休日はたまに温泉をゆっくり満喫しに行きます。

身体の芯から温まり、リラックスできるので心も身体も楽~になります。


普段はそんなに疲れを感じていなくてもゆっくり温泉に入ると、
驚くほど身体が軽くなった!
という経験はありませんか?

それは日々の疲れを自覚していないだけで、知らず知らずのうちにケアしきれていない、日頃のお疲れがお身体に蓄積されているのです。

そのお疲れがひどくなる前にためないように予防することが大切です。

温泉に入ると、健康に毎日を過ごすためには排除したい、疲れはもちろん、冷え、肩こり、などがスッキリとれるので、温泉でゆったりした後は、元気な姿でまたいつもの生活に戻ることが違います。

せっかく温泉がたくさんある日本に生まれたのですから、どんどん活用したいですね。

温泉は日本にはたくさんありますが、それだけでなく実は温泉は歴史も古いのですよ。

日本では、縄文時代から温泉が使われていたそうです。6000年も前ですよ!
温泉が古くから美肌と健康によいとされてきたそうです。

温泉ができるまでの成り立ちにはいくつかパターンがありますが、日本に多いのは「火山性温泉」だそうです。

雨水や海水などが地中に浸透し、地の奥深くのマグマによって温められて、地表に湧き出したものが温泉です。

ということは、温泉は、地球が活動している結果、生じるものです。
地球の"生命エネルギー"が生み出したものなのですね。

温泉に入ることによって自然の恵みをそのままいただき、マグマの温めるパワーも働いて、私たちの身体はすぐに温かくなります。

私たちの身体の中にもマグマのような、身体全体を温める働きを担ってくれているところがあるのですが(腎の働き)、温泉に入ることによってそのパワーに直接働きかけて全身をポカポカにしてくれるのです。

つまり、言い換えると、生命エネルギーが高まります。

その結果、代謝や血のめぐりがよくなり、免疫力も上がります。

そうすると、妊娠力も高まります。

さらに温泉に入ることによって水圧が加わり、マッサージ効果も期待できるので、水のめぐりもよくなります。
なので、むくみやだるさも楽になります。

そして、自然を目の前に五感を通じて心身ともにリラックスできる空間は日常では味わえない"安らぎ"を
与えてくれますよ(^^)

いつもがんばってくれているお身体に『ありがとう』の気持ちを込めて温泉で至福のひとときを過ごしませんか?

次の連休のご予定がまだの方はよかったら、ぜひ足を運んでみてくださいね~(^^*)

只今、馬場聖鍼堂は11月3日(日)まで休診日です。
4日(月)からは平常通り診療スタートですよ。

次は近藤先生の担当です!
お楽しみに~♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ここで、馬場聖鍼堂の『無料 漢方鍼灸不妊治療 説明治療会』のお知らせです。
毎月恒例で開催しているこのイベント、11月は17日(日)実施の予定です。

午前10時より、説明会を開始します。
東洋医学では"不妊"の原因をどうとらえているのでしょう?
はりきゅうによる"不妊治療"ってどんなものなんでしょう?
ご自分の身体をよく知り、よりよいカラダづくりをしていくことで
あなたの夢がより早く近づいてきますよ。

ステキなプレゼントをご用意しておりますよ♪
事前申込制で、会場の都合で定員を設けさせていただいております。

ご予約はメール、もしくはお電話でお願いします。
馬場聖鍼堂のサイトからも申込できます。
e-mail
tel: 072-633-3253
(治療中は留守電設定になっております。お名前とお電話番号を録音していただくと
 後ほどかけなおさせていただきますので、よろしくお願いいたします)

参加費は無料です。
駐車場もありますので、お車でもお越しいただくことができます。
ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきますので、ご了承ください。
先着順で承っております。

それでは、あなたさまのご参加をお待ちしております!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●あなたの不妊が漢方・鍼灸的に診てどのような不妊なのか
 無料でチェックが出来ます。

 こちらからどうぞ


■馬場聖鍼堂はこちら


■不妊に関する漢方鍼灸のブログ


■不妊治療に来院されているゲスト向けのブログ


■不妊治療に関するご相談はこちらからどうぞ
http://www.harikyuu-seishindou.com/contact.html


■不妊治療.net
 
 (このメルマガのバックナンバーが掲載されています)

■書籍『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』好評発売中!
 アマゾンでのご購入はこちらから
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集・発行人:近藤琉水
 mailto: info(@にしてください)harikyuu-seishindou.com
URL: http://www.harikyuu-seishindou.com/

 不妊治療専門 大阪 茨木 漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂
  大阪府茨木市主原町6-32
   TEL.072-633-3253/FAX.072-633-3253

 Copyright (C)2007 馬場聖鍼堂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


無料メールマガジン

漢方・鍼灸で不妊鍼灸!

あなたは不妊と診断され、妊娠できないと思っていませんか?二人目のお子さん、高齢の出産、原因不明、男性の不妊での悩みはありませんか?それらの情報を大阪から、漢方薬と鍼灸の専門鍼灸院馬場聖鍼堂がブログ日記風に発信していきます。





PageTop

あなたの不妊を漢方鍼灸で無料診断
初めての方へ

不妊鍼灸.net メニュー

不妊の悩みQ&A

お役立ち情報

メルマガ登録「漢方・鍼灸で不妊鍼灸」

運営元

馬場乾竹

馬場聖鍼堂 馬場乾竹

住所:〒567-0897
大阪府茨木市主原町6-32
馬場聖鍼堂内

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!



HOME - 初めての方へ - 鍼灸院の選び方 - 体験談・感想 - 不妊の無料診断 - 鍼灸院の紹介

不妊の相談をする - 不妊のQ&A - 不妊の基礎知識 - 漢方鍼灸の鍼灸とは - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。