よくある質問

不妊鍼灸.net へようこそ

不妊鍼灸.net よくある質問

不妊鍼灸.netにお越し下さりありがとうございます。

このページでは、ご利用下さっている方からよくある質問をまとめています。
ぜひ、参考になさって下さい。

Contents

無料の不妊の体質チェックについて

Q.不妊の体質とは何ですか?

不妊の原因には様々あります。
月経不順や無排卵といったホルモンバランスに起因するものや、卵管閉塞や子宮筋腫などの器質的なもの。
また、晩婚化による卵子の老化や、男性側(精子)に問題がある男性不妊なども近頃は珍しくありません。

そういった不妊の原因は、たいていの場合、西洋医学的なクリニックの検査で判明します。

しかし、検査では何も問題が見つからなかったにも関わらず、なかなか妊娠することができず悩まれている方もたくさんいらっしゃいます。

でも実は、目線を変えて、東洋医学的にお身体を診た場合、“体質”に不妊の原因が見つかることが少なくありません。

例えば、
・冷えやすい
・疲れやすい
・胃腸が弱い
というような体質も東洋医学的には不妊の原因になり得るのです。

Q.どのようにして不妊の体質をチェックするのですか?

通常、東洋医学的な不妊の体質チェックには、不妊に関することだけでなく、生活習慣などについても、事細かにお伺いさせていただかなくては、チェックすることができません。

ですが、不妊鍼灸.netの不妊体質チェックでは、質問事項を必要最低限にまで抑えることで、簡易的に不妊の体質チェックをできるようにしています。

いくつかの質問の該当する項目にチェックを入れ、返信用のメールアドレスを入力するだけで、最短3分ほどで体質チェックの結果をメールでお届けします。

もちろん、質問項目に無い内容について個別にご相談いただくこともできます。

ただ、その場合は、内容をひとつひとつ確認させていただいた上で、個別にメールにてお返事させていただくことになりますので、最長で1週間程度のお時間が必要になることもあります。

Q.不妊の体質が分かると、何が良いのですか?

不妊の体質が分かれば、あなたにあった養生法が分かります。

インターネットや書籍をはじめ、世の中には、不妊に関する情報や、妊娠しやすい身体になるための情報が溢れています。

ですが、その全てがあなたの体質に合っているとは限らないのです。

時には、逆効果になることもあり得ます。

不妊の体質が分かれば、あなたの体質に合った養生法が見つかります。

つまり、より効果的に妊娠しやすい身体への体質改善ができるようになるということです。

Q.どこかの病院や治療院に誘導されませんか?

不妊鍼灸.netの不妊体質チェックは、基本的にあなたの体質チェックを行うのみです。

特定の病院や治療院への誘導はしませんのでご安心下さい。

ただ、詳細な体質チェックをご希望の場合や、個別のご相談事項などで、不妊の病院や治療院の紹介のご要望を頂いた場合は、あなたのお住まいの近くにある、おすすめの病院や治療院を紹介させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

Q.不妊の体質チェックの結果が恐いです

不妊の検査結果を聞くときなどは、たしかに恐いですよね。

その気持ち、とても分かります。

ですが、こう考えてみてはいかがでしょうか?

「何か原因が見つかれば前に進める」

不妊鍼灸.netの不妊体質チェックでは、必ず、あなたに合った養生法(解決法)もセットでお伝えさせていただきます。

路頭に迷うことはありません。

ぜひ、あなたの不妊の原因になっているかもしれない体質を知り、新しい一歩を踏み出して下さい。

応援しています。

無料のメールマガジンについて

Q.どれくらいのペースで配信されるのですか?

2週間に一度のペースで配信します。

Q.誰が書いているのですか?

不妊治療を専門としている鍼灸師(はり師・きゅう師=どちらも国家資格です)が執筆しています。

ここで簡単に紹介します。

近藤琉水
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー
不妊治療専門 漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂 キャスト
不妊専門 琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 院長

岡井志帆
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
不妊治療専門 漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂 キャスト(卵のアンチエイジング専門)

池田由芽
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
不妊治療専門 漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂 キャスト(子宮のトラブル専門)

万木祥太郎
はり師・きゅう師
不妊治療専門 漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂 キャスト(高齢不妊・二人目不妊・男性不妊専門)

Q.情報の出所はどこですか?

他のサイトのブログや書籍などからの流用は一切ありません。

西洋医学的な内容は、主に論文などで世の中に発表されているエビデンスのある情報を元にしています。

東洋医学的な内容は、古くは数千年前の古典や、五行や陰陽といった東洋医学の考え方に基づく情報が元になります。

また、各執筆者が実際に臨床で経験した内容や患者様から頂いた声などが含まれることもあります。

Q.スパムメールが届くようになりませんか?

不妊鍼灸.netからのメルマガ以外は届きません。

登録いただいたメールアドレスは、厳重に管理し、不妊鍼灸.netからのメルマガ配信以外には使用しませんので、ご安心下さい。

※メルマガ運営の関係上、配信元は「馬場聖鍼堂メールマガジン」となります。

Q.登録は解除できますか?

各メルマガに登録解除の方法を掲載していますし、「メルマガ登録」ページからも解除できます。

もし、方法が分からなければ、その旨連絡いただければ、個別に登録解除させていただきます。

その他

Q.体質チェックの結果が届きません

申し訳ございません。

質問事項に対するチェック以外に個別の相談事項も入力いただいた場合は、ひとつひとつ内容を確認させていただいた上で返信させていただきますので、最長で1週間程度返信まで時間がかかる場合がございます。

また、携帯電話のメールアドレスを返信先として登録いただいていた場合、制限設定などで届かない場合がございます。

@funinchiryou.net ドメインからのメールアドレスが受診可能になっているか、再度ご確認をお願いいたします。

さらに、gmailなどのフリーメールをご利用の場合、チェック結果のメールが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていることもございます。
一度ご確認いただけますよう、お願いいたします。

もし、1週間以上経過しても、チェック結果が届かない場合は、お手数ですが、再度登録をトライしてみていただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

Q.メールマガジンが届きません

メールマガジンは2週間に一度のペースで配信しています。

配信は隔週木曜日の16時頃となりますので、今しばらくお待ち下さい。

ただ、メルマガシステムの関係で、メールアドレスの@の前や先頭が記号の場合、登録ができません。

その場合は、別のメールアドレスをご利用下さいますよう、お願いいたします。

なお、メルマガ運営の関係上、メールの配信元は「馬場聖鍼堂メールマガジン」となります。


PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME